RING

RING
MoI 3D

2010年11月15日月曜日

捻りを入れた5角柱

先に折角、5角形とかを描いたのだから、ちょっと立体化してみます。

変化を付けて捻りますか。

  ① 5角形・A(PT付き)があります。

  ② 5角形・A をちょっと回転させ 5角形・B を作ります。

    Trafo rot と Transform obj(Tra) を使います。

  ③ 5角形・B を dz 方向に移動し 5角形・C とします。

    Translate obj (VC) です。

  ④ 5角形・C の頂点に PT を打ちます。

    前回を見て下さい。

  ⑤ 5角形・A 、5角形・C の頂点同士を線で結びます。

    LN PT PT です。

  ⑥ この線を使って順次面を貼って捻りが出来上がりです。

    A Ruled Surf,(obj1 obj2) です。

これだけでも、結構なコマンドを使います。

面倒と思わずにやってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿