RING

RING
MoI 3D

2012年5月17日木曜日

only OBJ-models

gCAD3D において、

OBJ モデルを開いてから,

欠損部分に面を貼りたいけどできない、DXF に変換・保存 したはずなのにとか、

そういうことはありませんでしたか?

これでは、gCAD3D は使えないじゃないか、と思ってしまいますね。

Fileimport as Model or Mockup に チェック を入れて下さい。

それでOKです。 (以前にも同様なことを書いていますね。忘れていました)

チェック無しだと、画像下の様に BrowserWindow での表示が

Models 1 になっています。

これでは編集はできません。(OBJ 限定です)

(dat にある samp_wrl1.wrl  なども同様で、この Model 1 の表示が付いたものは、
 見るだけで他の形式などに変換できません

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿