RING

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MoI 3D

2011年11月14日月曜日

A Ruled Surf, ②

前回に続き、「ロフト」もどきです。

昨年の11/25に 「捻りを入れた5角柱」を描きました。

この時は、コツコツと面を貼ってつくりました。

原始的でした。

今回は、スピーディ?に六角柱の捻りです。

円に6点打って、Point をつなぎ S polygon に。

それから、

S BSpline < convert & join obj's >

 [smoothFactor] に -1 (= no rounding)

で変身させ準備完了。

②-1、③-1 とうまくいった様に見えますが、IGES に変えて

MoI 3D で眺めるとひどいものです。

これじゃ、使えない。

「反割り」にしてつなぐと、きれいに

②-2、③-2 ができました。

下の画像も「反割り」例です。
 

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