RING

RING
MoI 3D

2010年10月27日水曜日

こんなことで混乱します ①

原点にある四角形は LN PT PT で書きました。

つながった四角形(50×50)をつくるには、3つの方法があります。

①左にあるものは S Polygon < Rectangle で。
②右にあるものは S BSpline < obj's で。
③上にあるものは S Contour (CCV) < ・・・ で。緑の線で表示される。

Surface,Solid で立体化する時、簡単に高さだけ入れてつくりたいですね。

よく使う Surface の A Ruled Surf,(Obj,Vec) で D(0 0 50) と入れ
立ち上げてみましょう。

①の場合は作れません。
②の場合はすんなりいきますが、二つの角が丸まって見えます。
③の場合はダメなのです。(前にも何度か書いています)

原点を基準に描いた1本、1本の線を立ち上げるしか無いのでしょうか。

描いたのに使えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿