RING

RING
MoI 3D

2010年10月5日火曜日

MoI 3D へ IGES で ①

IGES で保存したものは、MoI 3D でどう見えるでしょうか?

簡単なカタチで試してみます。

Bodies を使う(上段画像)

  上側は 正方形を S polygon < Rectangle で描き、円はそのままで、

  下側は 正方形4辺と円を S Contour (CCV) にして、

  B Prism Base で作りました。Solid が出来ました。

Ruled Surface を使う(下段画像)

  円板は Cicle を A planar Surf で、

  右側の円筒は Ruled Surf,(Obj Vec) で、

  左側の円筒は Ruled Surf,(Obj1 Obj2) で作りました。

さあ、MoI 3D ではどうでしょう。

  ① は外形線だけが現れました。

  ② はキチンとそのまま読んでくれました。(色は付いてきませんのであしからず)

gCAD3D で懸命に描いたのに、線とか点で表示されたならガッカリですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿