RING

RING
MoI 3D

2010年8月2日月曜日

ちょっと印刷してみますか

MoI 3D で描いた簡単な立体を IGES でインポートし、寸法を記入してみました。

寸法が入ったら印刷したくなりませんか。

 寸法値文字の大きさは、画像の大きさに合わせます。

 Standards → Text の Texsize で調整します。


Print

 ① Print の画面を開き、PSPrint to file にチェックを入れる

 ② 保存先は、とりあえずそのまま。

 ③ OK

 私のPCには GSView が入っています。

 Preview には始めから GsView が表示されていました。

 PSの印刷には GSView が必須なのでしょうか?


GSView で 確認します。

 ②の保存先に Print.ps という PostScript が出来ています。

 これを GSView で開きます。

 立体はワイヤーフレームで表示されます。

 寸法も入っています。

 いいじゃないですか。このまま、ここで PDF にコンバートすることもできます。

印刷は通常のプリンターで行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿