RING

RING
MoI 3D

2010年8月17日火曜日

A suppoted trimmed punnched

平面に適当な円を描きます。

その上方に 曲面をつくります。

そして、A suppoted trimmed punnched を使います。

投影みたいなものかな。

結果、曲面上に Top から見ると楕円状の別なサーフェースが貼りつきました。

これは、どんなことでしょう?

 ①平板上に円形が描かれている。

 ②この平板の両端を固定して、Z方向に膨らませる。

 そうすると、当然この円形は長手方向に伸びて画像の様な楕円状になる。

どう利用するものか、ピンと来ません。

これが、描いた形状通りに投影されたら良いのですけど。

8/20に追記です。
     何を言っているやらですね。
     別の曲面でやったみたら楕円じゃなく、円形のまま投影されました。
          どういうことでしょう。    
     これは大き目に作った曲面から必要なサイズに切り出すものかな?
     切り出した後は、基の曲面を隠せば良いですもんね。
     でも、曲面へのの孔明けはどうなのかな。sample では空いているんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿