いろいろなやり方があると思います。
何も頼らずの自己流です。おかしいところもあるでしょうが勘弁です。
二つやってみます。
① 線上の法平面
1-1 適当に2点を打つ。
2点間に線を引く。
この線を使って Vector をつくる。
VEC Direct. で
Values,Ln,Vc で L20 を Sel
[Length] を飛ばして
[REVers] で方向を確認し
OK (D20)
1-2 PLN PT Z-Axis X-Axis を使って、
Origin PLN で欲しい直線先端の PT をSel
Z-Axis Page Down で D20 が Sel される
X-Axis Page Down で D20 が Sel される
線、先端に線に直角な PLN が出来ました。
② 角度のある平面
原点から線(30度、60度)を引き、線端に線に沿った面を作ります。
以降、細々書きませんが
まず、VEC Angle-Rot でそれぞれの角度に合った Vector を二つを作ります。
(線を選んで、角度を入れ、角度の付いた Vector を作っていきます)
そして、PLN PT Z-Axis X-Axis を使って二つの平面を作ります。
後の二つの平面は、PLN Z-normal PLN X-normal を使います。
まあ、いずれにせよ面倒なのは仕方ありませんね。
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